July 2023

一言日記
手話合同講義(2023-07-02)

毎週通っている手話講座で、主に技能面を中心とした表現を学んでおりますが、その形態以外での講習会も存在しております。今回参加したのは座学にて知識面を中心とした合同講義で、他のクラスの方々とも顔を合わせる機会でもあります。通訳を志す人間として、技能面だけではなく、歴史や法律についても熟知しておく必要があります。内容は難しかったですが、非常に興味の持てる内容でした!

スターバックス コーヒー nonowa国立店&昭和記念公園花火大会(2023-07-29)

コロナ禍による中止が相次いでいた花火大会が復活する年でした。
近場でも見られる大会はあるのですが、今回は少しだけ足を延ばして都内の花火大会へ参戦!
花火前に国立駅で下車し、手話を第一言語とした接客をしている「スターバックス コーヒー nonowa国立店」を見学。スタッフの方と手話での注文やちょっとしたお話しをさせて頂きました。その後立川駅へ移動し、ベストポジションを確保して花火を楽しむことが出来ました!夏を感じる良いイベントでしたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました